【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飛んで○○に入る秋の虫
バイト中。
レジを打っていた。
小さな虫が顔の前を飛んでいた。
私はうっとうしかった。
でもお客さんがいるので追っ払えない。
値段を読み上げながら商品をスキャンしていく。

…!?

入った。

虫が入った。

口の中に入った。


でも吐き出せない。
レジを打っているこの場所ではできない。
後ろにはお客さんが2、3人並んでいる。
かといって飲み込むのも嫌だ!

畜生!

どうすればいい!?

まるで打ち明けることのできない

思いを、

胸の奥にしまいこんでいるよう

だ!!


私はそのまま5人ほどのお客さんの会計をした。
パートナーの人に断り、店の裏へダッシュした。
洗面所へ行き、うがいを繰り返す。
その光景を見ていた同僚の人は、
喘息か何かだと勘違いしたらしい。

こうして私の悪夢の時間は終わった。
しかしうがいを繰り返しても、
口の中の不快感は拭えなかった。

まだ残っているような気がしたからだ。
口のどこかに…
虫の足が…
【2006/09/30 22:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
衣替え
だんだん寒くなってきました。
衣替えの時期でしょうか。
服を着替えるだけじゃなく、
気持ちも着替えられるといいですね。
寝て起きればちょっとは変わります。
でもすぐにもどってしまいます。
焦って別の刺激を求めますが、
それでもやっぱり戻ります。
気の持ちようで変わることもありますが、
自分を変えていく力も必要ですよね。
さあ散らかった机の上を
片付けなくちゃなぁ~!
あと卒論やらなくては…
(T∀T)

207

【2006/09/27 01:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SAWの便乗もの
最近TSUTAYAでDVDを2,3本借り、
見終わって返すときに
また2,3本借りるという生活をしていました。
夜4時すぎまで菓子をつまみながら映画を見るという
不健康極まりない生活です。
今は学校が始まったのでなかなか見る機会がありません。

さて、みなさんはSAW(ソウ)という映画をご存知ですか?
ソリッドシチュエーションスリラーというジャンルを
各個たるものにした映画です。
どういうものかというと、主人公たちが突如
謎の密室空間におかれ、断片的な手がかりを追っていき、
その空間から脱出しようとします。
しかし物語の最後に断片的な手がかりの数々が
パズルのピースのようにピタッとはまり、
衝撃の真実が明らかになるといった感じの映画です。

それからこのジャンルの映画が増えたみたいです。
TSUTAYAでもこの手のものをよく見かけます。
しかしこの便乗ものの映画のパッケージは、
明らかにSAWのパッケージを模したものばかりなのです。
具体的に言えば、不気味な書体のロゴ、
真っ白で汚れたようなパッケージ、
そしてパッケージの裏に書いてある、
断片的な手がかり部分の字のみ赤で書いてある説明文などです。

まあ別に面白いのならいいと思うんですが、
どうもSAWにあやかりたいって感じがして、
観る気がしません。

saw doll

【2006/09/24 09:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完徹
私は24時間ぶっ通しで起きていることができません。
無理にしようとすれば体調を崩します。
ちなみにギネスブックによると
ある人は453時間40分(18日と21時間40分)
も寝ずに起きていたという記録を持っているそうです。

人間の必要な睡眠時間は人によって様々らしいです。
2,3時間の睡眠で十分な人もいます。
みのもんたがそうらしいですね。
そういう人がうらやましいです。
それだけ多くの時間を使えるのですから。
【2006/09/21 01:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
線香花火
バイト先で売れ残った
線香花火を買いました
今年の夏は短かったです
始まりは遅かったのに
終わってしまうのは早かったです
9月に入った瞬間に
一気に冷え込んでしまいました
天気も悪いこの時期に
いつ線香花火をしましょうか
風邪もははやりだしています
みなさん体には気をつけて
【2006/09/17 00:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
太鼓の達人ぽ~たぶる2
先日、PSPの太鼓の達人に2が出たと知って
早速買いに行ってしまいました。
ゲーセンで100円入れるのも一興ですが、
やっぱり家などでじっくりやる方が好きです。
(ひきこもり精神爆発)
可愛いキャラクターたちも魅力です。
私が特に好きなのは「かめ」と「なまはげ」です。
収録曲では「MOSKAU」と「暴れん坊将軍」が
ノリがよくって好きです。
ミニゲームやストーリーモードも楽しいので
時間つぶしには最高です。
さあて、今日もやるかな。

注:ナムコの回し者ではありません。決して。
【2006/09/10 13:25】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
音楽の力
最近アジア風、沖縄風、和風の曲をばかり聴いています。
ちょっとリゾートっぽかったり、
繊細で懐かしかったりして、
聞くとすごく安らぎます。

音楽ってすごいですよね。
聴くだけで違う場所、
違う時間、違う状況に体がワープ
してしまうように感じます。
リズムや旋律だけで
後は聴く人の想像力があれば
全てが語られます。
人間が生み出した魔法ですな。
【2006/09/07 13:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空想家とリアリスト
あなたはどっちですか?
空想家ですか?リアリストですか?
私はどっちかわかりません。
ときとしてやたらと期待してしまったりします。
ときとしてやたらとあきらめてしまいます。
空想家の方が情に熱い感じがします。
リアリストの方が頭よくてスマートな感じがします。
でもどっちが好きかって聞かれれば、
空想家の人の方が好きです。
【2006/09/06 04:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢見ヶ丘


再開しました


CALENDER
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • オフスプリング(05/10)
  • 行く年来る年(12/13)
  • みずみずしいキッス(11/26)
  • 法事(11/21)
  • To Devil(11/18)
  • RECENT COMMENTS
  • 太子(11/17)
  • 天誅太郎(11/16)
  • まちるだ(10/26)
  • Spica(10/16)
  • Neri(10/05)
  • しげの(10/04)
  • とある中学生(09/16)
  • RECENT TRACKBACKS
  • PSPソフトマニア:(09/30)
  • 飲み物大好き!:かち割りについて(03/23)
  • ARCHIVES
  • 2007年05月 (1)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (1)
  • 2006年07月 (3)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (8)
  • CATEGORY
  • 未分類 (45)
  • LINKS
  • ファミコン忍者天誅太郎の大冒険4
  • はっしーのはっぴーるーむ
  • きまぐれ奮闘記
  • 無理しなければ無理じゃない
  • みなもはかがみ
  • ああ☆しくじった
  • SEARCH

    PROFILE
    太子
  • Author:太子
  • 千葉県在住
    21歳
    大学生
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。